皆様、こんにちは。太平です。

 

さて、インドは現在高額紙幣が使えず、大混乱中です。

昨日からATMも復活する、ということで。とりあえず大丈夫かなぁと思ったのですが。

 
 
 

ATMオープン → 人殺到 → ATM内のお金枯渇 → 終了

 
 

一瞬で起こります。
 

AIIMS内には沢山ATMがあるのですが、全てのATMは一瞬で金をはき出し尽くしました。

 
 

それならば、外の銀行だ!

 

 


 

おおう・・・

 image-12-11-16-09-02


米騒動の打ち壊し運動か? 

 
ピンクのおっちゃん、そうとう鬼気迫る状況なんだろうな^^;
 

なんで。こういうときって、ちょっと高めの台に登るやつが必ず出てくるんだろうね^^;

 

 

ってなわけで、無一文生活継続です(笑)

 

 

マジで本当に無一文。

 

こんな状況は、本当に久しぶり。

 

ってか、結構楽しい。

 

 

お腹すいたなぁって時に、近くの売店とかでは買えないってのは、なかなか不思議な気持ちになる。

 

 

そして、みんなが食べものや、飲み物や、タバコなんかを買ってくれる。

 

 
 

私『おいおい。タバコと酒を飲んで、金を無くしたどうしょうもないやつに、そんなことする必要無いよ
 

 

オシャレ『いやいや。どうしょうもないから、あげるんじゃないか。しっかりしてたら、そんな必要ないのだもの』

 

 

 

 

ありがたく受け取っております。

 

思えば、昔から受け取るって苦手だったなぁ。

あげるのは良いけど、貰うのは下手だった。

なんだか申し訳ない気持ちが強く立ってしまい、『好意』をちゃんと受け取れなかった記憶は沢山あります。もしかしたら『悪意』に敏感すぎたのかもしれません。

 

 

完全に『無くした』状態になって。そういうことがよく分かりました。

やっぱり、大事な何かを、降り注いで貰いながら生きてるんだろうな、と。

 

 

太陽とかもそうだもんね。

太陽の代わりをできる『存在』なんてなくて。

ただ、太陽の熱と光を、いただいて、我々は回っている。

 

 

それはもしかしたら『好意』かもしれない。

それはもしかしたら『悪意』かもしれない。

 

 

自分が嬉しくなるように、上手に受け取る。ということが大事なのかもしれませんね。

 

太陽光線も浴び方によっては失明するし、皮膚が壊れてしまうように。

 

楽しい、嬉しい、気持ちいいが広がって行くように、上手に受け取って、上手に使っていけると良いのかもしれませんね。

 

 

まとめ:無一文はそれはそれで楽しい!

 

 

 

全然、話は変わりますが。昨日まで、日本からインドの視察団みたいな団体が来ておりまして(20人くらい)

 

昨夜はフェアウェルパーティに行ってきました。

 

そこで、久しぶりに食べたよ!
 

 

日本米のおにぎりを!

 

 07


銀五郎が握ったんじゃ無いか?って思うくらい硬かったけど

50
 

花山薫が握ったんじゃ無いか?って思うくらい硬かったけど

27

 

そんなに密にしたら、ブラックホールができちゃう!ってくらい硬かったけど

 

 
 

美味かった。

 

米は美味い。

 

 
 

日本酒も飲んだ! 実に半年ぶり

 

八海山

 

 

・  ・・米は偉大だ。

 

日本に帰ったら、日本酒の勉強もしてみよう。『山間』という日本酒がとても美味いという話を聞きました。まず、これを試してみます^^

呑んだことがあるという人がいらっしゃったら、教えて下さい♪

このブログはそのうち、料理・お酒ブログになるかもしれません(笑)

 

 

みなさま。ご馳走様でした!

 

 

 

 
 

『間違えれば間違えるほど、人間はできるようになる』

~詠み人知らず~

 

 

 

 
 

 

『好意はさらなる好意を。そして良い行いは、さらなる良い行いを呼ぶのです』

~エラスムス~

 
 

 
 

 

 

『幸せを感じられる心を鍛えるだけだよ』

~詠み人知らず~

 

 

 

 

 

↓何か感じることがありましたら押してください^^ 私も嬉しくなりたいです^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. うさぎ☆
    • 2016年11月12日 16:45
    • 5
      先生も『罪悪感』という縄で自分自身を緊縛しているところがある人だったのですね!

      あ、因みに私達の世界ではそれを『自縛』といいます^w^

      しかし、その人の心の奥深くに存在する『罪悪感』というものを

      お互いが同意の上で上手く活用しながら付き合って行く

      という関係性も存在するのですよ

      ええ。私達のことです(笑)

      『罪悪感』の影には必ず悦びや喜びが隠れているものです

      他国での無一文生活を楽しめていらっしゃるようで何よりです

      何も持たない自分でも私は愛されているのだ!ということを実感出来る体験ですね!

      人がまた好きになることでしょうね

      ブログの更新ありがとうございます^-^

      今日も楽しく拝読させて頂いておりますm(_ _)m

      日本酒については現在、禁酒中の身における枯渇に悩まされる恐れがありますので

      また後日にさせて頂きますね(;_;)

    • 2. shalaki
    • 2016年11月13日 00:00
    • 5 ご無沙汰してます。
      こんばんは。

      お金、たいへんでしたね。
      私も昨日、銀行でお金を引き出して来ました。待ち時間三十分位でしたから、ラッキーですね。
      でも、旧札のお金がまた使えるようになったって、聞きました。月曜日まで、、、、あまりにもインドなお話で大笑いでした。

      このニュースを聞いた後でこのブログを読んだので
      太平さんのことだから、使えないと思っていたお金が今日と明日だけ使える、となると持ってる千ルピーと五百ルピー札全部を助けてくれた人々と散財されるのかなぁ、と思ってしまい、一人で笑ってしまいました。


      >もしかしたら『悪意』に敏感すぎたのかもしれません。

      これはすごい深いと思いました。

      いつもありがとうございます。
    • 3. あおむし
    • 2016年11月13日 03:56
    • 幸せだと感じたのなら、それが幸せです。
    • 4. Taihei
    • 2016年11月14日 10:05
    • >うさぎさん

      罪悪感はありますよ^^

      丁寧にみていけば見ていくほど罪悪感は増えますからね

      食べものを無駄にしてしまったり。

      欲で自分の『身の丈』を越えるものを手に入れてしまったり。

      数えていけば切りがないです。数えますけどね(笑)


      お互いが同意の上で、上手く活用する。

      それは素晴らしい言葉だなぁ。供養ですね。あなたはプリーストなのだと感じます。


      おっしゃる通りで。人をますます好きになります。自分の事もますます好きになります^^
    • 5. Taihei
    • 2016年11月14日 10:08
    • >shalakiさん

      お久しぶりです^^ 待ち時間30分はかなりラッキーですね!

      旧札が使えるようになったことは知りませんでした^^;
      お金が残っていたら、散財したかったのですが。

      私、旧紙幣は全部『オシャレさん』に預けちゃったのです^^;
      オシャレ『一旦私の口座に入れておきましょう。落ち着いたら引き出してあげるから』
      という流れで

      『悪意』の話。
      何か感じることがあったのですね^^ それを聞いて私は嬉しいです^^
    • 6. Taihei
    • 2016年11月14日 10:11
    • >あおむしさん

      だな!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック