こんにちは。太平です。

 

インドは今凄いですよ。PM2.5が危険値の15倍とかいうしね。

 

 

そして二日前。突然、高額紙幣が使用禁止になりました!(500,1000Rs札ね)

 
 

政府『えっとね。とりあえず、偽札とか多いし。500Rsと1000Rsは使えなくするわ。』

 
 

民衆『ええええええ!?
 

 

政府『あぁ,大丈夫大丈夫。いきなりじゃ無いから。ちょっと時間を設けるから

 

 

民衆『ほっ』

 

 

政府『あと4時間は使って良いからね。うんうん』

 


 

民衆『ええええええええええええええええ!?

 

 
 

てなわけで、私の財布に入っている13000Rsは、現在紙切れです。

 

ついさっきまで、お金だと思っていたものが、ただの紙切れ。

 

もう、どこに行っても使えません。

 

 

とりあえず爆笑しました。

 
 

いやぁ、何も確かなものが無い。というのは、面白いことです。

 
 

それなりに困ってもおりますが。こういう時は言うことにしています。

 

 

盛り上がってまいりました!

 
 

 

 

 IMG_1707

意味も無くタンドリーチキンの画像をはさんでみました。

 

 

でもって、今日

 

チャイ君『Taihei、今、いくら持ってる?』

 
 

私『ん?使えるお金は30Rsだよ。昔お金だったものなら13000Rsあるけど』

 
 

チャイ君『!!!!!!!!!? なんで30Rsしか持ってないの? 昨日は100Rs札を6枚くらい持ってたじゃん!!!?

 

私『あぁ、昨日タバコとビールを買ったからね! 知ってる?お金って使ったらなくなるんだよ?

 
 

 

一同爆笑。部屋にいた全員が、腹を抱えて、悶絶しながら笑ってくれました。

この一年で一番受けました。
 

 

オシャレ『あなたの、そのクレイジーさは芸術的よ。私のお金あげちゃう

 
 

私『やったー、またビールが飲めるね

 

 

 

一同、再爆笑

 

 

 

まあ明日くらいからATMは機能して、新紙幣が貰えるみたいだし。1日2日、無一文でもたいしたことじゃない。600Rsでこんなに喜んで貰えたなら、嬉しいですね。私もタバコも吸えたし、ビールも飲めて嬉しいし。

皆、ハッピー。

 

 

『食べる物はどうするんだよ?』

 

って思われる方もいるかもしれませんが。

私、断食がわりと平気にできるんですよ。

 

6日くらいの断食なら何度もやったことがありまして。

正直、断食って50時間を越えると、あんまり苦しくなくなります。

6日目くらいになると、いくらでも続けられそうな気がしてくるし。

どんどん集中力もあがって、睡眠時間も減ってくる。

 

いくらでも続けられそうだから、帰って来られなくなるんじゃ無いかって恐怖は出てきますけどね。

 

なので、まあ、少々であれば、あんまり困らないのです。

1週間程度であれば、笑いながら断食します。

 

 

 

しかし、まあ。政治の動きが、すぐ民衆に反映する国なので、面白いです。

 

昨日まで金だった紙を。

いや、俺たちは、この紙はやっぱり金だとする!この金を使い続けるぞ!

って人達が沢山いると、内乱になるんでしょうね。

 

その紙を、金と信じる人が多ければ、その紙で流通は成り立ちますから。

 

インド政府が、『今まで民衆にしてきたこと』というのが問われている瞬間かもしれません。

皆が『分かった、従おう!』と云うから、組織は成り立つのだと思います。

 

 
 

 

今日は政治の話がでたので。

アメリカ大統領選挙について、書きたいと思います。

 

『トランプさん』 日本でもかなり叩く人が多いですが。

 

僕は応援していましたし、これからも応援しています。

これは僕の個人的な思想だから別に良いよね?^^; 僕、結構、彼好きなんだわ。僕が誰を好きでも問題ないよね?^^
 

 

何ヶ月くらい前になるか忘れましたが、トランプさんがテレビに出たとき。

『絶対にこの人が大統領になる』と確信しました。

 

ちなみに、私の身近な人、お弟子さんに向かっては、その時点で言っていました。『彼が絶対大統領になるよ。賭けてもいい』と。

 

僕はあんまり予言能力は高くないので、結構はずすのですが。

絶対!と確信を持っていった場合は、80%くらいで当たります。20%は外れます^^;

 

そのとき

弟子『どうして、彼が大統領になると思うんですか?』

 

僕『いや、僕も政治のことは全然分からんが。トランプは役者が200枚くらい違う。こいつはバカじゃない。バカにはコレはできない。むしろ天才だ。勝つための方法を純粋にやっているだけだ

 

というやりとりがありました。

 
 

昨日、その弟子と電話をしていて『本当にそうなりましたね』とさして驚きもせず言われましたが^^;

 

 

おそらく最後はトランプさんが寝技に持ち込んで、ヒラリーさんがそれに付き合ってしまい、落とされるだろうなと思っていました。

 

トランプさんの弱点は政治経験が乏しいところでしたので。

 

まともな政治論争になれば、ヒラリーさんに勝ちようが無かったと思います。

 

最後まで、まともな姿勢を。つまりヒラリーさんが自分を保てば、彼女にも勝ち目があったと思うのですが。
 

 

やっぱり最後は悪口合戦になった。

悪口合戦になれば、ヒラリーさんの株は落ちまくるけど、トランプさんの支持層は特に変わらないものね。

 

 

自分の旦那すら満足させられないヤツに、アメリカを満足させられるか?

これは見事だ。

 
 

日本のコメンテーターで『こんな醜い大統領選挙は見たことが無い、残念だ!』

と言ってる人がいましたが。

 

僕は『美しい』と思うなぁ

 

トランプさんは勝たないと何にもならないから。純粋に勝ちに行った。

相手と自分をしっかり見て。どうやったら勝てるかに徹底し、やはり勝った。

 

どぶねずみの美しさがある。

 

あのコメンテーターは、どぶねずみの美しさを知らない。

 
 

しかも姿勢が良い。歴代の大統領選挙で、一番アメリカの金を使わなかった。

自分の金で選挙をやった。

 

嘘くさいヒラリーさんと比較して。本当にアメリカのことを考えているのは、僕はトランプさんだと思う。

 

 

ヒラリーさんじゃなかったら、トランプさんに余裕で勝てた。っていう人がいるけど。

僕はそうは思わないな。あれは百戦錬磨だ。相手に合わせて、戦い方を変えてくると思うよ。(検証しようがないけどね)

 

分かんないけど。僕は、34年間でいっぱい喧嘩してきたし、色んな喧嘩をみてきたからね。(殴り合いはあんまりしたことないし、苦手だけど^^;)

とりあえず、言えるのは。トランプさんは、とんでもなく強い!

側近が良いのかもしれないけど。それも強さだし、それを活かすのも強さだもんね。(あ、あんまり政治は詳しくないからね^^; あくまでも私の感想)

 

 

たぶん、これから。彼の言動は予想外の方向に動くと思う。

きっと、これから「え?こんな人だったの?」って嬉しい驚きを届けてくれるようになると思う。

 

まず間違いなく、今、彼を否定している連中が『いやー、最初から僕は、トランプさんは良い人だったと思ってたよ』って手のひらを返し始めると思う。

 

 

僕に、アメリカ大統領選の投票権は無いけれど。僕は応援していたからね。

どんなに嫌われようと、徹底して勝ちに行く。その信念を支えるものを、彼は必ず持っていると、僕は信じている。

 
 

 

きっと、日本とアメリカに素敵なものをもたらしてくれる、偉大な政治家になるって信じてる。

 

 
 

でも、こういうのってさ、口だけだったらなんとでも言えるじゃん?

 

だから、僕は金をかけるよ。

 

 

 

100万円かける!

 
 

 

4年後 20201111

もしもそのとき、トランプさんが『すっごくダメな政治家』だったら。

僕は、トランプさんを応援した責任をとって。坊主頭にする。そして日本に元気をもたらしてくれるところに、100万円寄付する。

 
 

 

今のところ、伊勢神宮に『日本が元気になって、明るい希望が広がって行きますように』と全身全霊で祈りながら、100万円を賽銭箱に投げるつもり。(2021年3月31日までに)

 

 

だって、応援した責任があるからさ。

 

 

僕は、トランプさんが素敵な世界を作ってくれるって信じているから応援したんだもん。

だから、ダメだったら、ちゃんと責任取る。そのときは僕が間違ってましたって、(ブログが続いてたら)ココで言います。

 

 

どうやって、すごくダメな政治家かどうかを判断するの?と聞かれると。

これは難しいのだけど。

えーちゃんにお願いしようと思う。

えーちゃんの周りは反トランプしかいないみたいだし。その人達の認識の変化や社会情勢なんかを判断材料にしてもらって、えーちゃんに判断してもらう。

暗殺とか、色々理由あると思うけど、任期全うできなかったら、さすがに勝負無効ね。

 

えーちゃんは、多分、僕を坊主にさせたいから、一番厳しく判定してくれると思うしね。

(えーちゃん 参照:http://www.blog.kyomoindia.com/archives/7589432.html

 

 
 

頑張れトランプ! アメリカと日本に。もしかしたら世界中に幸せを広げて頂戴!


 

頑張れトランプ! 手のひらを返してきた連中を、笑顔で迎え入れる貴方を見たいよ!
 
 

頑張れトランプ! 僕の髪の毛も守って!

 

 
 

あなたのおかげで、あと4年は頑張って生きられそうな気がするわ。

僕も結果がみたいもの。そして、今よりも楽しんでアメリカと日本の政治を見守れる気がするし。えーちゃんも、政治に関する意識がもっと高まる。きっと良いことばかり。信じてる。

負けたら、100万円分、僕は日本に良いことをする。

 

 

 

なによりトランプって名前が良いよね。『切り札』だぜ!

信じてるぜ、トランプ!

(戦争はできるだけしないでね^^;)

 
 

トランプさんのことを『ダメなヤツを選んだ!』って愚痴をこぼすよりも。

選ばれたトランプさんが『良い政治をしてくれるよう』祈る方が、ずっと健康的だって。僕は信じている。あくまでも、僕だけね^^;

 

 

 

 

 

 

芸術家マニー『まったく、次から次へと、バカなことを思いつくわね』

 

 

そうだね。でも、僕にとっては大事なんだ。

 

 

芸術家マニー『ただのバカだったのが、腹の据わったバカになってきたわ』

 

 

そう? どっちもあんまり変わらないけど、ありがとう。

 

 

芸術家マニー『・・・ところで、賭けに勝ったらどうするのよ?』

 

 

というと?

 

 

芸術家マニー『トランプが良い政治をした場合はどうするのか?って聞いてるの』

 

 

そりゃ、トランプさんが沢山の人を幸せにしたんだから。最高だよね。

賭の金を使って、僕のことを好きな連中を呼んで、祝勝会としてパァっとやるわね!

 

 

芸術家マニー『ほんと、大馬鹿よね』

 

 

 

 

 

 

 

『お前が消えて喜ぶものに、お前のオールを任せるな』

〜中島みゆき〜

 

 

 

 

 

 

『ファイト戦う君の歌を。戦わないヤツが笑うだろう』

〜中島みゆき〜

 

 

 

 

 

 

『勝つか負けるかそれは分からない。それでもとにかく闘いの出場通知を握りしめて。あいつは海になりました』

〜中島みゆき〜

 

 

 

 

 

『どぶねずみ。みたいに、美しくなりたい』

〜ブルーハーツ〜

 

 

 

 

 

『やっぱ死に方より、生き方だよな』

〜ブルーハーツ〜

 

 

 

 

↓何か感じることがありましたら、押してください^^ 貴方が嬉しいと、私も嬉しいです^^ 幸せが広がりますように。
あ、フェイスブックで見てる人。太平が本当にやるのかぁ?って思ったり、本当にやったら面白いなぁって思ったら。『面白半分で』シェアしてね。どんどん僕を追い込んで下さい^^
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 森崎®︎
    • 2016年11月11日 23:31
    • やっぱり!!

      私も密かにトランプさん、応援してました!
      なんか、本当は温かい人なんじゃないかな?と思ってるので。
      そして、最後には大どんでん返しで大統領になるんじゃないかとワクワクしながら選挙の開票中継見てました!

      やっぱり!!ってのは、
      ふと、太平先生ってトランプさんみたいなひと好きそうだなぁと思ったのと、
      今日あたり、トランプさんの事をブログにかくのでは?と思ってFacebook開いたら一番はじめにページが出てきたこと。

      太平先生の何を知ってるんだ、って感じですけど。笑

      私、日本の政治の事も無知なのに、なーんかトランプさんが気になり始めて、突然、政治経済の事を勉強したくなりました。
      彼は偉大です。
      今はトランプさんと安倍総理の会談が楽しみです*
    • 2. Taihei
    • 2016年11月12日 12:58
    • >森崎Rさん

      なんと! 君もトランプ派だったかw
      そして、ちょっと不思議な予知的経験があったみたいで、良かったね^^
      そういう能力があるのかもね。
      大事に鍛えると、もっと色々な事が分かるようになるかもね^^

      貴方は既に、色んな太平を知ってるでしょう(笑)
      このブログを気に入って読んでくれていることを、とてもとても嬉しく思うわ^^

      トランプさんは温かい人だと、私も思うよ。
      だって息子さんも、娘さんも人相が良いもの^^
    • 3. あおむし
    • 2016年11月13日 03:48
    • ルピーと同じで、政治も人も確かなものなんて何もない。
      そのあやふやな中で、わくわくすること、楽しいこと、幸せだと感じること。
      そんな願いが叶うようにというのが今回の賭けのテーマでしょうか?
      勝っても負けても、ある意味同じかと思うのです。
    • 4. Taihei
    • 2016年11月14日 10:10
    • >あおむしさん

      『責任』と『覚悟』というフォーカスもありますよ。

      代表制ってのは、選んでいる方にも責任があるのかもしれません。

      自分たちで選んでおいて、選んだ人が失敗したら、責めるだけなのですか?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック