エッセイの仕事を頂いた
BSSという地方テレビ局で、全国の高校生を対象とした『発明楽コンテスト』 というイベントをやる

その為のサイトに『太平の文章』を載せたいという奇特な方がいたためである
嬉しい限りですねぇ
色々なコトをさせていただけて、私は本当に果報者です

そんなワケでエッセイを書きため、昨日スタートした
毎日昼の12時に更新される

頭の使い方とか『発明楽』に関した記事が多いけれど
ところどころ『太平節』を入れていこうと思う
普段の文章と全然ちがうじゃねーか。と思ったときは、こう考え治して欲しい

『ボツになったのだ』と


月1開催の『意味のない勉強会』も次で第9回目
前回はほぼ満席になった。ありがたいことです
前回はユダヤ・キリスト・イスラムの一神教三兄弟について90分休憩無しで話続けた

話をするほうもするほうだけど
聞いてくれる側も、よく付き合って下さるなぁと感心する

どうやったら退屈しない話をつくれるか
そんなことばかり考えている今日この頃でございます

サイト案内 『タネは当たり前の中に』毎日更新 
PC:https://www.bss.jp/hatsumeigaku/index.html?entryid=27235
スマホ:https://www.bss.jp/sp/hatsumeigaku/index.html?entryid=27235



最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。最も人生を楽しんだ人間のことである
〜ルソー〜



人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ
〜ジョンレノン〜



『幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる』
〜ショーペンハウアー〜
 
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット