日本はもう桜が咲いているのですね

今日は日本から桜の写真が送られてきました。

 

定期的に私が好きな物の写真を送って下さる日本の皆様、『ありがとう』なんてけして言いませんぞ。毎回、ぐぬぬってなっております。ちょっとくらいは嬉しいけどね。

 

たこ焼きとか焼き肉とかラーメンとか、たまに血迷った奴が『カレー』の写真を送ってきます。良い冗談ですね☆
 

カレーを見ない日なんてないよ!
 

 

 一番多い攻撃は寿司と刺身、だいたい『ほおれ』とか『こいつを見てどう思う?』みたいなコメントが付いています。

 

センスが良いなぁと思ったのは、黄身だけ二個乗せたつぶす前の卵かけご飯。

“2”Taiheiポイントあげちゃう。コレステロールの取り過ぎに注意してね☆
 

最近だと職場の先輩が『蕎麦』の写真に『帰りたくなっただろ?』のコメントを付して下さいました。

ぬぬう。罪なメールである。

 

メールと言えば、私のブログのコメント欄は『海外からのIPを受け付けない』設定になっていました。ときどきインド在住の方からlivedoor経由でメールを頂くことがありまして『なんでインドの方はコメントじゃなくてメールなんだろ?』と思っていたのですが、そういうことだったんですね。

一応設定を解除してみる、あんまり変わらないような気もしますが^^;

 

 

さて、食べものの話題に戻りますが。こちらは私の大好物

IMG_1215

 

アルエッグプラターです。

大学の側の露店で朝ご飯にときどき食べます。

調理風景はこんな感じ。

IMG_1214


リズミカルにパタンパタンとひっくり返しながら作ってくれます、やってみたい!

生地はちょっと厚手にできていて、ジャガイモと卵が練り込まれています。モチモチしててとっても美味しい。

 

 

そして最近は帰りが遅いので夕食も外食気味です。今日もチームメイトとローカルなレストランに行くことになりました。

 

案内役の人は『まずかったらごめんね、食べられなかったらごめんね、許してね』と念を押してきます。

『良いよ、私、なんでも食べられるから』と言うと、すごく嬉しそうな顔をする。

 

うーん、こっちはそういう言葉に喜ぶ人が多い気がする。気持ち良く笑ってくれるから、なんだかこちらまで嬉しくなってしまう。
笑顔を真っ直ぐ投げてくれるからキャッチボールがしやすい。

 

これがローカルレストランのメニュー。

IMG_1221

 

そう言えば、いまだヒンドゥ語だけで書かれたメニューは見たことが無いです。

お店の雰囲気はこんな感じ

IMG_1222

 

こちらがご飯です

IMG_1224

 

4人でお腹いっぱい食べて350Rs(630)くらい。美味しい

外人が来るのは珍しいとのことでニコニコ話しかけてくれる。

お店はお世辞にも綺麗とは言えないけれど、お店の人達の感じが良くて居心地が良かったです。

 

やっぱり『人』なんだよなぁ。綺麗なお店でも、接客の感じが悪いと美味しく食べることできないもんね。

 

 

 

 

 

 

『気持ちの良い笑顔ほど魅力的なものはないな』

〜チャーリーブラウン〜

 

 


 

 

『叩かれたからといって凹んでしまうことはないわ。あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキは膨らむもの』

〜メアリ・ジョンストン〜

 


 

 

 

 

『惨めな自分を笑い飛ばすのは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術』

〜美輪明宏〜

 

 

 


 

 

『楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ』

〜ブルディンティウス〜

 

 

 


 

 

『人の顔を最高に美しくする美容術は、笑いである』

〜斉藤茂太〜

 

 

 

↓気が向いたら押して下さい^^

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック