お久しぶりです、太平です

日本に帰ってきました

 

 

成田に降り立つ

実に寿司が食べたい

 

なのでまずATMに向かった

 

残金が足りません』の文字

 

残高照会が『ゼロ

 

さすがインドからの帰国。

ゼロの概念ですねぇ

インドは偉大です! 預金残高をゼロにしました

 

さて大ピンチ!

こんなときは叫びましょう

 

盛り上がってまいりました!

 

そして笑いましょう

 

おそらくフィッシング詐欺とかそんなもの

ついでに借金までゼロになったら良いのにな』って笑います

 

わずかばかり現金を持っていたので羽田に移動

本当に為す術がなければ、東京で友達のところに遊びに行ける大義名分ができたのに残念

インドで全ての日本円を燃やしておくべきでした

 

羽田で残金がキッチリ2555

1780円の煮魚+お寿司セットと600円の生ビール

 

爆裂に美味かった

やっぱり日本の料理は凄い

 

 

嫁ちゃんに電話で連絡

残金ゼロに嫁ちゃん爆笑

 

ここで笑える人は滅多にいない
 

 

ラウンジで時間を潰す

タバコが切れていた

寿司屋で金を使いすぎ、タバコが買えない

気にせず喫煙所に行き、スマホでゲームをしながら吸ってるおにーさんに声をかける

 

すみません。1本恵んでもらえませんか?

 

セブンスターだった

 

持たないってのはとても居心地が良い

欲しいってお願いしたら、たぶん何人かに1人は気軽にくれる

 

日本はとても豊かな国なのだと思う

お金もそうだし、もちろん心も

 

『お金』や『物』への執着を、少しだけ手放して

『僕は持ってないの、恵んで欲しい』って笑えたら

もっと豊かになって、やがて静かに滅べるのかもしれない

 

インドで学んできたものは、結局こういうものだったのかもしれない

 

2年前の私は。多分、同じようにタバコをねだることはできなかった

 

何の計画性も無くインドに飛び込んだ愚かな男は

輪をかけて愚かさを増し、日本に帰ってきた

笑顔しか見返りは用意できないけれど、タバコが手に入る

 

そして2年前よりも日本の居心地がよく感じ。美味しく吸う

結局は居心地悪く感じさせていたものは『自分が我慢できない自分自身』に過ぎなかったのだろう

 

日本で最初に吸ったのはセブンスター

2本しか残っていないのに分けてくれた、若いお兄さんのセブンスター

美味かった。ありがとう

 

地元に帰る

空港に嫁ちゃんが迎えに来てくれた

 

家に帰ったら

なめろうと鯵の南蛮漬け。ウナギが待っていた

 

嬉しくて飛び上がる

帰って来られた実感がジワジワ広がって行く

みなさま本当にありがとうございました

 
 

さて今回も旅立つときに遺言を書いた。

死んだら、宛てた人にちゃんと届くように

 

前回とは違い、今回は嫁ちゃん宛てにだけ書いた

読み返し、納得し、完全に消滅させたので、結局は私以外の誰にも読まれることがない手紙になった

 

死んだ後に届く手紙を書くのはなかなか良いモノだと思う

それを誰にも見られないまま焼くときも良い

 

どう良いか?

是非試してみて欲しい
 
 

ゼロになる

 

 

 

 

『一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが死ねば、多くの実を結ぶ』

〜ヨハネによる福音書〜

 

 

 

 

『今年死ぬものは来年は死なずにすむ』

〜シェイクスピア〜

 

 

 

 

 

『真理は瀕死の人の口から漏れる』

〜マシュー・アーノルド〜

 

 

 

 

『考えることは己自身と親しむことである』

〜詠み人知らず〜

 

 

 
 

 

『おもしろき ことも無き世を おもしろく すみなりしものは 心なりけり』

〜高杉晋作〜




↓帰ってきました^^ 押してください♪
カードのことは全て処置しました☆
 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. shalaki
    • 2017年11月11日 22:01
    • 5 ご無沙汰しています。

      帰国早々、大変でしたね。
      太平さんは盛り上がって楽しんでおられたみたいですけど(笑)
      クレジットカードでのフィッシング詐欺?

      太平さんが以前、カンパします、とか書いておられたから?、と、ちらっと思いました。

      死にたいと言えば殺される、カンパしてあげると言えば、ごっそり(?)お金を持っていかれる、なんて、変な世の中になったものだと思います。

      それでも太平さんは盛り上がって、楽しんでおられるのですごいなぁ、と思います。

      この事件の続報を期待しています。
      インドに居る時に起きた事件(?)だから、インド在住者への今後の予防の手助けになるかも、です。

      これからも、楽しみにしています。
    • 2. 太平
    • 2017年11月23日 23:43
    • >shalakiさん
      ご無沙汰しています☆

      クレジットカードは解決いたしました☆
      ちょっとココでは書けないのですが、まあ無事に解決しました(笑)
      フィッシング詐欺では無かったのですが^^;

      『盛り上がって楽しむ』

      なんなんでしょうね^^;
      友達から『よくそんなことを楽しめるね!』って言われますが

      『まあ、元気で生きてるし☆』ということがベースにあるのかも知れません
      あとは結構楽しませて貰ってきたので、今までのことに割と満足しているってことかも知れません☆
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット