日本に帰ります

次のインド予定は未定

 今日もインド

 

家を掃除し、荷物を詰め終わり

今夜の便で旅立ちます

 

帰国

思えばインドに来る度に、色々なことが集中して起こった

 

1回目のインド

行く直前に大好きなおじさんに末期癌が見つかる

私がインドにいるときに逝ってしまった

 

ステキなおじさんだった

彼は女性との関わり方を教えてくれた

 

おじさんの話はいつも『男らしさとは何か?』ということだった気がする
参照:女の子との別れ方の講義 

 

2回目のインド

出発直前に父に大腸癌が見つかる

少し出発を遅らせようかとも思った

 

しかし逆の立場だったらどう思うか?

私が72歳になり、息子が海外に出る直前に癌が見つかれば

 

まあ、人はいつか死ぬよ。今まで生きてたことがラッキーなんだから気にするな。行ってらっさい!

と言うのだろうな

 

帰ったら父に会いに行こう

まだ生きている』ということがありがたい

 

超能力内科医えーちゃんと2人で飲んでいると、しばしばこんな話題になる

2人きりじゃないとできない会話

超能力内科医
参考1:超能力内科医の破天荒幼少期
参考2:超能力内科医の恋愛観
参考3:無茶苦茶な超能力内科医 

 

Taihei『しかし、君は本当に無茶な生き方をしている』

 

えーちゃん『無茶する度に、パラレルワールドの俺が何人も死ぬからね』

 

Taihei『そしてえーちゃんが生きている世界を、俺が選んでいるんだね』

 

えーちゃん『そそ、とにかく歴史的・必然的に俺が生きている世界が残っている

 

Taihei『もしかしたら、ここに《もう1人くらい》いたのかも知れないね』

 

えーちゃん『お前がいなかったら人生が最高につまらなくなっちゃうよ、っていう絶対不可欠の人物のことでしょ?』

 

Taihei『そそ、そういう絶対に欠かすことのできない人が、俺たちの世界では残念だけど既に死んでいて。会えていない

 

えーちゃん『そうだね。必ず、そいつもいるよね』

 

Taiheiえーちゃん『乾杯』

 

 

『まだ生きていること』に『まだできること』を行おう

ありがとう、さよならインディア

 

 

 

 

『あらゆる生あるものの目指すところは死である』

〜フロイト〜

 

 

 

 

『死とは私たちに背を向けた、光のささない生の一側である』

〜リルケ〜

 

 

 

 

 

『花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ』

〜井伏鱒二〜

 

 

 

一休さんは死ぬ前にお弟子さん達に1通の手紙を残しました

一休『どうしても、もうどうしてもダメだ。そういう本格的に困ったときに開けなさい』

お弟子達『承知しました!』

 

数年後、本格的にどうしょうもない、もうダメだって時が来た

お弟子達『今こそ、あの手紙を開けるときだ!』

 

 

 

 

『なるようになる、心配するな』

〜一休宗純《遺言》〜

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

11回押してくださいましたら、このブログを続ける元気になります^^
今まで、本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. dadacyamame
    • 2017年10月10日 18:49
    • インド生活お疲れ様。
      大変だったと思います。
      でも、インドの女神様たちが、あなたに力を与えてくれると
      思います。
      あなたの夢を追い求めてください。
      期待しております。
    • 2. ラベンダー
    • 2017年10月10日 19:43
    • タイヘイくん、こんにちは。
      インド生活お疲れ様でした。
      ブログこれからも楽しみにしています。(何情報になるのかな?)
      またインドへ戻られた時には是非一緒に飲みましょう。
      インドの仲間たちとお待ちしておりますよ。
      どうぞ、可愛らしい奥様とお幸せにね♡
      ラベンダー(*^_^*)/
    • 3. ほっこりマダム
    • 2017年10月10日 20:52
    • 今日もインド!の画像が懐かしいな〜!
      最後怒涛のような流れの中ちらりとお会いできて良かった!
      嫁ちゃんさんも帰りを待ちわびておられることでしょう…
      またフラッとインドに来てね〜。タイにも寄ってね!
      よいフライトをね〜!!!
    • 4. 目茶落
    • 2017年10月11日 00:07
    • 5 おかえりなさい、と言った方がいいんでしょうか。先生のインドを例える表現が、私のツボにはまってました。「痴漢撃退スプレーのような辛さ」とか「タクシーの窓からドライヤーの熱風が入ってくる」とか。こんな話が読めなくなるのが残念です。本当は、ご本人は大変なのに。すみません。
      また、落ち着いたら「インドの思い出しネタ」を書いて下さい。
      今まで、楽しいインドのお話をありがとうございました。
    • 5. RMヒロ
    • 2017年10月11日 01:06
    • とても稀有なタイミングでお知り合いになれて何よりでした。
      また理由をこじつけてインドに来てください。一緒に美味い酒を飲みましょう。
      ご帰国後のご活躍を祈念しています。
      ヒロ
    • 6. 大将
    • 2017年10月15日 12:32
    • 5 インドでの激しい生活、ご苦労様でした。
      沢山笑わせていただきました。

      今回は、インドがまったく関係のないモノが目立ちましたね笑笑

      土産話し、お待ちしております。
    • 7. 太平
    • 2017年10月28日 18:26
    • >dadacyamameさん

      ありがとうございます^^
      インドからは沢山力をもらいました☆
      女神もいたのかもしれませんね^^
    • 8. 太平
    • 2017年10月28日 18:27
    • >ラベンダーさん

      ステキなパーティに誘ってくださってありがとうございました^^
      これから何情報になるのか、自分でもよく分かりません^^;

      何にも役にたたないことを書いてやろうと思っていますw
      また遊びに行きます^^
    • 9. 太平
    • 2017年10月28日 18:30
    • >ほっこりさん

      お会いできて嬉しかったです^^
      嫁ちゃんとタイにも行きますね!

      私は日本でぶくぶく太っていますw
      いつかどこかでゆっくり飲みましょうね^^
    • 10. 太平
    • 2017年10月28日 18:31
    • >目茶落さん

      ただいま帰りました^^

      まあ、私の表現をそんなに気に入ってくださったなんて嬉しい限りです^^
      大変さなんて吹っ飛びますわ♪

      インドの思いだしネタ。そうですね^^ やがて書きますw
    • 11. 太平
    • 2017年10月28日 18:32
    • >RMヒロさん

      そうですね。本当に帰国ギリギリで。お会いできたこと嬉しく思います^^

      インドにはまた行くことになるんじゃないかな?って思っています
      是非飲みましょう! 遊んでください^^
    • 12. 太平
    • 2017年10月28日 18:32
    • >大将君

      うっす! 飲むぞ! さしでw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット