私には小学校時代からの友達がいる

その名はモンチ

吉市の家で高い皿を割りまくったアイツです
参照:吉市の偉大なるお母様と皿を割るアイツ 

 

かれはチョット珍しい人生経験を持っている

 

歯学部を卒業したのだが、ずっと国家試験でひっかかり浪人を続けている

 

318国家試験浪人
麻雀なら12ハン。来年の数え役満にリーチしている

人生35年間あって

30年間も学校とか受験とかをやっている男である

 

ときどきチャットや電話で会話をするのだが

私のブログをずっと読んでいたらしい

 

受験勉強で忙しいのだが、自分もブログを書いてみたいと言う

 

Taihei『いやいや。やめとけって。そんな暇ないだろ?』

 

モンチ『正直ずっと勉強してるけど、滅入る一方だから息抜きは欲しいよ』

 

Taihei『なるほど、それもそうか。なら書いたら良いじゃん』

 

モンチでも、やり方が分からないよ』

 

Taihei『やり方って(笑)ネットで検索したら、すぐに出てくるぞ』

 

モンチでも、ブログの構成の仕方とか。見栄えが良いような整え方とか、オシャレな感じにするほど時間は無いかなぁ…』

 

Taihei『じゃあ止めとけよ、どうせ続かねーし』

 

モンチでも、書いてみたいなぁ』

 

Taihei『じゃあ何? 完全に整った状態で、書くだけなら書いてみたいってコト?』

 

モンチ『うん。やってみたいなぁ』

 

Taihei『ふーん(この時点で大分イライラしている)』

 

モンチでも、僕の経験なんて面白くないんじゃないかなぁ…』

 

Taihei『…保証する。お前が吹っ切れてれば確実に面白いよ』

 

モンチ『…でも

 

Taiheiでもでもウルセー! とにかく書くだけになってたら書くんだな、YESNOかハッキリしやがれ

 

モンチ『い、YES

 

Taihei『あいよー』

 

この辺のことは彼の記事に詳しく書いてます

こちら参照:正直女の人と喋るときは胸ばっかり見ています(実際のタイトルとは若干異なる場合があります)

 

 

なんとも優柔不断なヤツで。どうせ三日坊主だろうと思ってたし

書く物もつまらんだろうと思ってたのだが

 

これが面白い

 

リズムも良いし。予想外にふっきれている

 

たまに泣かせる物もある

 

そんな感じで褒めようと思ってたのだが

昨日の記事が酷いw

童貞がお届けするピロートーク 

 

すっかり忘れていたが、たしかにそんなマクラ(YES NO マクラ)を送った

洒落でやったことが、予想外にドラマを生んでいたらしい

 

まさかお母様に見つかっていたとは(笑)

 

最近はファンもついたようで

始まってまだ一週間も経っていないのに1日のPV2000とからしい

 

日々の生活のアクセントとしても良いらしく勉強もはかどっているそうな(あんまり信用していない)

 

想像してみれば8年も同じように閉じこもって勉強していれば苦しいのだろうな

刺激が出来て嬉しい

彼の言葉は重い

 

ブログも国家試験も応援している

是非皆様も読んでみてください。笑えて泣けて、なんとも良いです

 
ほんと。ツッコミどころ満載なんですが 

良いやつなんです。

 

ちなみに私とモンチは

出身地と血液型と生年月日が全く一緒です^^

 10
↑クリックすると彼のブログにジャンプできます♪

 

 

なんかアフィリエイト広告で青汁と豚とプリンをよく貼り付けているので

どれか一つ買って送ってやろう。

どれが届くかは内緒。届いたらブログに書けよモンチ

 

 

『友情は喜びを2倍にし、悲しみを半分にする』

〜シラー〜

Taihei『うるせー』

 

 

 

 

『欠点の無い友人を見つけようとしても、決して見つからない』

〜トーマス・フラー〜

 

 

 

 

『君の友人を教えなさい。そうすれば君がどんな人か言って見せよう』

〜セルバンテス〜

Taihei『望むところだ、やってみろ』

 

 

 

 

『我々はその長所よりも欠点をもって友を知るのだ』

〜サマセット・モーム〜

Taihei『欠点も長所も都合と思い込みでしか無いよ』

 

 

 

 
 

『不幸は本当の友達でないものを明らかにする』

〜アリストテレス〜

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

11回押して下さいましたら、このブログを続ける元気になります^^

是非モンチブログへも足をお運びくださいませ♪

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. あんみつ
    • 2017年09月30日 05:32
    • 太平さんのブログには愛があって

      もんちさんのブログには希望がありました

      涙が自然と出てきました。

    • 2. dadacyamame
    • 2017年09月30日 07:58
    • 太平さんには、楽しい友達がいっぱいいるのですね。
      もんちさんも、ある意味達人ですね。
      昨日は、マザーズに上場の某赤字企業の株主総会に
      行ってきました。行ってみて驚いたことは老人(65歳以上)
      が半分以上だったことです。
      株をやることは、私も含め老人にとって楽しいギャンブルなのですね。
      赤字を何年も続けてる企業なのに、ほのぼのとした株主総会でした。
    • 3. moon
    • 2017年09月30日 19:14
    • 5 太平さんのツイッターからモンチさんを知りました。
      モンチさん、面白くて魅力的な人です。

      出身地と、血液型と、生年月日が同じということは、
      間違いなく太平さんとモンチさんはソウルメイト。
      前世で強い繋がりがあった人ですよ。

      うらやましい。笑
    • 4. 太平
    • 2017年10月02日 02:17
    • >あんみつさん

      愛。無い無い、んなもんありませんw 悪魔2号ですからw

      モンチブログに希望はあります☆
    • 5. 太平
    • 2017年10月02日 02:18
    • >dadacyamameさん

      そうですね。面白い人・ぶっ壊れた人が集まってきます。類友ですねw

      か、かぶぬしそうかい
      ほのぼの株主総会w
      まったく想像つかないですw
    • 6. 太平
    • 2017年10月02日 02:22
    • >moonさん

      いらっしゃいませー^^
      モンチは面白くてステキな人です。アホですけどw
      ソウルメイトかぁ。うーん、正直『いやだな』って思いましたw
      縁は深いのでしょうね、これからも長く付き合いが続きそうです☆
    • 7. shalaki
    • 2017年11月13日 22:24
    • 5 もんちさんのブログ、面白いです。
      太平さんと、生年月日が一緒(時間は?)ってなんとなく判るような気がします。
      太平さんが彼の立場だったらあんな風に書きそう、と思いました。
      笑いの数、声に出して吹き出してしまう数で言うと、もんちさんの勝ち(笑(除く、婚活パーティーネタ)
      楽しいブログのプロデュース、ありがとうございました。
    • 8. 太平
    • 2017年11月23日 23:44
    • >shalakiさん

      もんちブログ読まれましたかw
      私も大好物で読みあさっています(最近は忙しいのか、病んでるのか。あまり更新がありませんがw)

      今週末はちょっと電話してみます☆
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット