こんにちは。Taiheiです

ブログが7本溜まったのですが、嫁ちゃん大戦は今週はお休み。
たまにはつれづれなるままにブログします。 

 

そうそう『日本に帰ってもブログを続けて下さい』ってメール、Lineをくれる人ありがとうございます^^ 

確かに現在はインドにいるので、ブログを書きためたり毎日のように投稿できますが。日本に帰ったらどうなるか分からないですね。

 

嫁ちゃんは『週末に気合い入れて書きためをして、毎日投稿すれば良いのです!』と言ってます。

 

そうですね、楽しんでくださっている方々がいらっしゃるので、やれるだけやってみようと思います。読んで下さっている皆様方、本当にありがとうございます。嬉しいです^^

 

話は突然変わるのですが。実は私は結構料理が好きで、日本にいるときは色々作ります。

前回の帰国の際は揚げ物にハマり。特に鯵の南蛮漬けが楽しくて2週間にいっぺんくらいのペースで作っていました。

IMG_2121

 

やってみると油の温度の調節は難しいですね

私はこの手の失敗はしたことがありませんが。嫁ちゃんは超高温でやらかしたため『鯵の形をしたカリカリの何か』になってしまいました。

 

それをいじると

私はおせんべいを作ろうとしたんだ!』と言い張ります

 

そんな彼女に何かステキな道具は無いかしら?と探していたのですが

 

先日アマゾンで電気フライヤーが安売り!そっこうで購入

電気で温度をバッチリ調節してくれる賢い子です

日本に帰る楽しみの一つ

(使ってみて具合が良さそうだったら、ブログで紹介しますね^^

 

帰ったらレンコンのはさみ揚げを作ろう!

インド在住日本人のパーティにお呼ばれしたときに、きんぴらゴボウならぬ『きんぴらレンコン』を食べさせて貰ったのですが。

レンコンは偉大な野菜なんだなぁと再認識。

 

そうそうレンコン饅頭って料理をご存じですか?

昔よく通っていた小さな創作和食のお店の看板メニューだったのですが

これがとても美味しい

クックパッドのメニューを貼り付けておきます☆

https://cookpad.com/recipe/3903511

帰ったら、コレも作ろう☆

 

 

揚げ物といえば、世の中には色々な人がいるもので

大食いyoutuber木下ゆうかさんは『クリームパン』や『みたらし団子』にホットケーキミックスの生地で衣をつけ、ジュウジュウあげます。

そいつに練乳メイプルシロップをかけて、美味しそうに平らげる。

 

その辺までは、まだ理解できるのですが。

お寿司』や『バター』、さらには『ピザ』を揚げます。

ケンタッキーに衣をつけてあげている様は、何かの信念に突き進む修行僧のような貫禄があります。

問題の動画
 

 

極めつけは『ビックマック!(BM)

カロリー爆弾ですね

問題の動画
 

 

レシピは簡単

1. 溶き卵にビックマックをダイブ!

2. 小麦粉にビックマックをダイブ!

3. 高温の油にビックマックをダイブ!

 

1個で肉体を1000kcal回復させる、発展途上国にこそ必須な食品かもしれません。こんなのを食べるのは先進国の人だけですが

 

ほんと色んな人がおられますね。断食中に大食いユーチューバーが沢山食べてくれるのを眺めて癒やされておりました。

 

大食い競争は、苦しそうでなかなか辛いモノもあるのですが。

彼女は実に美味しそう・楽しそうに沢山食べてくれるので、なんとも癒やされるものがあります。
 

モリモリ沢山食べてくれるのを見たくて、腹ペコバックパッカーにご馳走するときの気持ちに近いのかもしれません。

 

元気の良い若者は楽しい。

美味しそうに沢山食べてくれるのを見るのも楽しい。

 

『美味しい』って食べて貰えるように作るのも凄く楽しい

 

 

日本に帰ったら次第に料理ブログに変わっていくかもしれません☆

揚げるぞー、アゲアゲ!

 

 

 

 

『幸せな人生の秘訣とは、変化を喜んで受け入れること』

〜ジェームス・スチュアート〜

 

 

 

 

 

『あなたがこの世でみたいと願う変化に、あなた自身がなりなさい』

〜マハトマ・ガンジー〜

 

 

 

 

 

『真実は変化する』

〜マーフィー〜

 

 

 

 

 

『変化は苦痛だが、それはつねに必要なものだ』

〜トーマス・カールライ〜

 

 

 

 

 

 

『強いものが生き残るわけでは無い。変化に適応できるモノが生き残るのだ』

〜ダーウィン〜

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑1日1回押して下さいましたら、このブログを続ける元気になります^^

読んで下さってありがとうございました☆

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット