嫁との電話からはじまる

 
 

Taiheiさささ、ささ、さ、さささささ

 

嫁ちゃん西原理恵子!

 

Taihei『ちちち、違う!おおおお、おしい!

 

嫁ちゃんさいたま!

 

Taihei『ちゃうわ。どういうふうに惜しいを判断したんじゃ!

 

嫁ちゃん『どうされましたか?』

 

Taihei『さささ、さくもんさんからメッセージが届いた!』

 

嫁ちゃん『さくもん? 誰ですか?』

 

Taihei『おまいは、さくもんさんを知らんのか? インドの超有名人片言日本人のブログを書いていらっしゃるさくもんさんだ!』

 

嫁ちゃん『…知りませんが。珍しいですね、人からメッセージ届いてTaiheiさんが興奮するなんて。インドの大臣と会っても私に報告してこないのに』

 

Taihei『馬鹿な!インドの大臣なんかよりも、私にとってはよっぽど偉い人だ。ツッコみの天才だ

 
 

 

Taiheiツッコみが上手い人を無条件で尊敬してしまうという『不治の病』におかされていることは『余りにも有名』なため割愛しますが

 
 

さくもんさんからメッセージが来た。これは大事件である

 

彼女が書く『インドで片言日本人』ブログ

 

インド在住の日本人でこのブログを知らない者はいない。いたらそいつは日本人では無い。

 
 

こいつの国籍あやしいぞ? と思ったら

クルタン』と呪文を唱えてみると良い。『専属ドライバー』と返ってこなかったら、そいつはモグリである。

 
 

話を進めよう

メッセージが届いた

 
 

概要はこうだ
 

本文:婚活パーティシリーズ面白いです。続きを楽しみにしています☆

直訳:余計なモノを書かず、さっさとアップせんかいゴラァ

 
 

ジーンとした
 

 

憧れの芸能人からメールが届いたような気分になった。

 

その後、メール・チャットで繋がる。チャットの一文字一文字が面白い。

 
 

『普通のタダの良くできた主婦なだけです』

 

この世に、自己紹介でコレをいえる人が『さくもん』さん以外にいるだろうか?

 

しびれるぅ、憧れるぅ
 

 

 

食事会・飲み会のようなモノに誘っていただく。感動する

 

聞けば、インド界隈の他の有名ブロガーも来られるという

 
 

Taihei『そんなところに、私などが行っても良いのでしょうか?』

 

Taiheiお前のブログ全然インド関係ないやんけー!ってしばかれませんかね?

※ 一応私は、ブログ村インド部門でブログを書いています

 
 

さくもんさんみんな、そういうふうに思っとるで(笑)

 

 
 

是非行こう、行ってしばかれよう!

 

 

 

さて、さくもんさんから許可が下りたので。『インドで片言日本人ブログ』についてご紹介させていただきます。

 
41
 リンクになっています☆

 

『インドで片言日本人』ここが凄い!

1.   インドで片言日本人とは?

2.   専属ドライバーがすごい

3.   さくもんさんが凄い

4.   ツッコみ語録



 

1.  インドで片言日本人とは?

『片言日本人』はインド駐在妻(専門用語:チューヅマ)の『さくもんさん』自身である。
 

このブログで『さくもんさん』は8割方『何か』に怒っており怒る対象を次々に袈裟切りにしていくというスタイルで構成された日記ブログである。

 

歯に衣着せぬ書き方でバッサバッサと対象を斬りまくるのだが、この斬り方がなかなか『奥ゆかしい』

きちんと『笑える』ギリギリの斬り方をする。もう達人の仕事だ。
 

テンポも構成も言葉選びもステキ
 

時としてリズミカルに近づき、多彩な技でぶった切る。剣の性質としては状況によって自由に構えを変化させる『北辰一刀流』に近い

 

時として『奇声』を発しながら、爆進。真っ正面から一撃必殺を放つ。剣の性質としては『チェストー』の『示現流』。様々な流派をバランス良く使いこなす。

 
 

とにかく手練れ

 
 

『インド人が嫌いな人なのかな?』と感じる人もいるかもしれないが、私は『インド人に対する愛』をひしひしと感じる

 
 

へんてこりんなモノ文化背景が違うモノ『柔軟に楽しんでいらっしゃる』印象を受ける
 

もしかしたら私の勘違いなのかもしれないが。それならば勘違いのままで良い。

私はこのブログが好きなのだ

 
 

駐在さんたちは、『豪華なお家』『ドライバー付きの車』がだいたいデフォルトで装備されている。

私とは全然違う生活なのだが、どちらも間違いなく『インド生活』である。

 

是非、私のブログの読者さん達も『片言日本人ブログ』に足を運んでみて頂きたい。色んな生活、彼女の太刀筋に触れると、きっと楽しい!

 

 
 

2.  専属ドライバーが凄い

彼女のお抱え専属ドライバー『クルタン

これが非常に味わい深い

 

さくもんさんは『クルタン』をこう評価する

 

24歳 既婚 イケメン 子供2

息を吐くようにウソをつき人の話は湾曲して理解し何故かいつも無駄に自信が溢れている

 
 

素晴らしい! うちの母親そっくりw
 

※ 参考:『奇想天外の申し子、妙子さんの悪口』


 

このクルタン。素晴らしい問題行動ジャンパーだ。普通の人が越えられない谷を、笑顔で飄々と飛んで行く。

 

仮病(実際はお祭りに行きたかっただけ)
 

借金申請(病院行くからお金貸して)
 

暴言(マダムはしょっちゅうヨガとかやってるのに、全然スリムじゃ無いね!)
 

不正給料受給(ガソリン代をちょろまかす)
 

恐喝(プレゼントの強要)

 
 

悪びれず、颯爽と上記をこなし。さくもんさんにコテンパンに怒られ凹む


しかし翌日にはナメック星人並の回復力で完全回復!

やあ、マダム!

 
 

私はこのタイプの人に目が無い。大好物だ。

元気で打たれ強く、回復力がある若者が3度のメシより好きだ。

 
 

そんな彼はK点越え問題行動をやらかしすぎて最近クビになった。
 

クビになっても、メールが頻繁にさくもんさんに届く。

さてはて、今後いったいどうなるのか? おかあさん、おかわり!

 

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/theme20-10092888429.html

↑クルタン登場の回あたりです

 
 

3.  さくもんさんが凄い

ブログから読み取れる重要な情報を列挙し、持論を展開する

よく吠える

犬が好き

匂いに敏感

 
 

よく吠える

専属ドライバーに、息子に、メイドに、ご主人に、

 

吠える
 

吠える
 

ぶった切る
 

吠える!

 

その咆哮はインド中の日本人携帯端末に響き渡る
 

美しきその雄叫びが染み込んでいくかのように、我々の自覚できない『やるせなさ』『寂しさ』は静かに浄化されてゆく。

 

彼女は今日も一人凜々しく、闇夜に向かい、勇ましく吠える。もしかしたら誰かの思いを代弁してくれているのかもしれない

 

 

犬が好き

《参考文献》

『犬を連れて行くか』

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/entry-12176059231.html

『ロスってます』

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/archiveentrylist-201706.html

 

『さくもんさん』はかなりの犬好きと見て取れる

犬をインドに連れて行くことを考えて号泣

犬が病気になれば号泣

日本に残した犬に思いを募らせる

 

喧噪にある静けさが、子供達が騒ぎ回る公園に吹く『一陣の風』のよう。なんとも心地よい。

 

 

匂いに敏感

《参考文献》

『インド人の体臭』

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/entry-12150245132.html

『ロスってます』

https://ameblo.jp/chichyetsu740204/archiveentrylist-201706.html

 

『さくもん』さんのブログに『体臭話』はよく出てくる。



専属ドライバー
メイドを選ぶ
重要項目』に『体臭』がある。

 
 

匂いでリクルートを行う人など初めてみた

 

そもそも匂いとは最も根源的な感覚と呼ばれており、ある意味では大脳と直結している感覚ともいえる。もっとも野性的な感覚なのだ。

 

さくもんさんは独自の嗅覚で人間を、環境を、現象を認識・判断しブログを構成しているのではなかろうか?
 

 

))) より
 

さくもんさんは人間と言うより『犬』に近いのでは無いか?という仮説が立てられる。

 

誤解をおそれずに書くが、私は『犬』が好きだ

 

愛嬌も、ふてぶてしさも、真面目さも、めんどうくさがりなところも、賢さも、愚かさも、全部ひっくるめて『犬』が好きだ。

下手すりゃ『人間』よりも『犬』が好きだ。これは人間を馬鹿にした表現では無いことだけはご理解いただきたい。むしろ私にとっての賛辞なのである。

 
 45

とにかく『野性的な嗅覚』に『知性の光』が相まって、さくもんさんのブログは大変魅力的である。
 

 
 

4. ツッコみ語録

 
 
 

はい、それダウト!

 
 
 

うるせー!!!グーグルさんが、そう仰るんじゃー!!!


 
 

都市伝説であって欲しい!(PM2.5の情報に対して)

 

 

な、な、な、何なんザマスか!

 
 
 

あいつの今日の矛盾点。レポートにまとめたろか?

 
 
 

このジャイアン野郎め。お母さんのものはお母さんのものや!

 
 
 

あんた記憶力無いの?

 
 
 

ビックリするほど役立たずやなオマエ

 

 

もうクビにしちゃお

 

 

おまえのLieはもう聞き飽きたんダヨ!

 
 
 

お前の不正を暴いてやる

 
 
 

アングリーマダムの再来

 
 
 

明日、お前は、必要ない、来るな、ボケ!

Dont give a fxxx with me 

 
 
 

鼻血でるほどギンナン食べたろ




 41
↑こちらからジャンプ!



『平和は微笑みと共に生まれる』
〜マザーテレサ〜 




『沢山泣いたら沢山笑おう』
〜ネイティブ・アメリカンの格言〜




『惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術』
〜美輪明宏〜




『人の顔を美しくする最高の美容術は、笑いである』
 〜斉藤茂太〜




『微笑めば友達ができる。しかめっつらすればシワができる』
〜ジョージ・エリオット〜



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑1日1回押して下さいましたら、このブログを続ける元気になります^^
読んで下さってありがとうございました☆ 

スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. dadacyamame
    • 2017年09月04日 07:59
    • 私が、インド情報を読むようになったのは
      インド旅行から帰ってきてからでした。
      最初に面白く読んでいたのは「インド道を究める」
      でした。その後さくもんさんのブログを読んでいます。
      苦労を笑いの中に包んで書いている、女性の強さを感じました。
      ところで嫁ちゃんはインドに「また行ってみたい」「もうけっこう」
      どちらですか。
    • 2. 太平
    • 2017年09月04日 20:17
    • dadacyamameさん

      苦労を笑いの中に包む。ステキな表現ですね^^

      嫁ちゃんは、私のインド生活が長引けば、インドに移住する覚悟はあるようです。
      来たい場所ではないようですが^^;
    • 3. とろろ
    • 2017年09月04日 21:34
    • Taiheiさん  こんにちは

      なっ、なんとっ!!Taiheiさん&さくもんさんの共演が実現しそうとは…!
      子供の頃パーマンとハットリくんが共演した時の感動を思い出しました!
      夏休みは終わりましたが夏休みスペシャルって感じです^_^
      飲み会?レポ楽しみにしていまーす♪
    • 4. 太平
    • 2017年09月05日 20:51
    • >とろろさん

      パーマンとはっとり君の共演ですか!?

      それはパーマンが超優位ですなw

      悟空とジャイアンの共演くらいのインパクトがありますなw

      レポできる内容におさまればレポしますw
    • 5. いっちゃん
    • 2017年09月05日 23:37
    • 5 さくもんさんのブログから来ました、オススメするだけあって面白いーーー

      1から読んでいきますねーー
    • 6. 太平
    • 2017年09月06日 09:16
    • >いっちゃんさん

      いらっしゃいませ^^
      面白いですか? ありがとうございます^^

      1からって、まさか最初から?!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット