現在3月上旬。

日本の医学科学生、6年生は国家試験が終わり卒業式も終わり卒業旅行シーズン。

私の後輩も各地様々世界中に飛び散っている様子です。

 

中にはインドに来る変わり種もチラホラ。

 

今日はそんな彼らがインドに到着したと連絡をくれたので、お昼ご飯を食べに行ってきました。

 

私の大好きなコンノートプレイスで待ち合わせ。

変な人に絡まれてはいけないのでスターバックスで落ち合う予定にしました。

 

到着。発見。

あ、なんかさっそく絡まれてる感じ。

 

私が近づくと、絡んでいたインドのお兄ちゃんはどこかに行ってしまいました。

 

話を聞くと

『なんか、俺の彼女は日本人なんだよ。日本人大好きなんだ、今日は家に招いてご馳走してあげるから、おいでよおいでよ』って言われました、とのこと。

 

 

ぬぬう。さすがコンノートプレイス。

 

『Taiheiさん、それって本当だと思います?』

 

んなわけあるかーい!例えお前さんにインド人の彼女がいたとして、日本の銀座を散歩中に、たまたまインド人を見かけたからって。

いきなりニコニコ近づいて、やあ今日僕の家おいでよ、なんて言うかーい!

128%嘘です。断言してやる、絶対詐欺。

さすがの私も挑戦できない危険レベルですな。

でも一人でいるときにそんな風に声かけられちゃったら、ちょっとマックに誘ってお茶してしまうかもしれん・・・

 

 

彼らは男2人旅なのですが、聞けば

 

『今日オートリキシャでここに来たんですけど、最初は50!っていうから安いなぁと思ってたんです。』

『でも動き出してしばらくしたら、50USドルだよって言い出して・・・』

『なんとか交渉したけど上手くいかなくて、そしたら知らないインド人が割って入ってくれて400Rsにしてくれたんです』

『良い人で良かった〜』

 

 

ふむ。だいたい3㎞か・・・。なかなか貴重な経験をしている。

私よりもぼったくられるとは・・・。
 

 

やはり背中にバックパック、左手に『地球の歩き方』、首からカメラは

 

 

来 た こ れ 

ボーナスチャンス!盆&正月!濡れ手にスパイス!

 

 

って感じなんだろうなぁ。

インド初めて?と聞かれたら『5回目』って答えるように指導。

 

おじさん心配。

 

 

お昼ご飯はインド門近くのGulatiというレストラン。バターチキンカレーが有名というので味わってみました。


IMG_1026


う、美味い。今まで食べた中で5本の指に入る旨さ。

これはお勧めできます。アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー風味炒め)も素敵。

 

ちょこっとだけ観光をしてから再びコンノートプレイス(インドの銀座です)

旅行会社でツアーを組むという・・・うむー、心配だからついていくことに。

 

 

もうね、来るわ来るわ。詐欺師がわさわさ、やっぱ違うね。3種の神器を持っている旅人は(バックパック、首掛けカメラ、地球の歩き方)

 

リキシャマン『素敵な紅茶の店に案内しよう』

 

街ゆく人『今日は政府公認の旅行会社はお休みだよ、日曜日』

ガイドブック「うそやで、無休やで」

 

街ゆく人『おお、政府公認の旅行会社ね。こっちだこっちだ、ついておいで』

私達『む?地図と全然違う方向だけど・・』

街ゆく人『ほら、ここだよ。見てごらん政府公認って書いてある』

私達『ほんとだ、でもすっごくおんぼろ。絶対違うだろこれ』

 

旅行会社からワラワラ人が出てくる。

スタッフ『入れ、入れ。ここは政府公認』

私『まあ、ちょっと待て。今、地図を確認するから』

スタッフ『そんな必要はない』(本を奪い取ろうとする)

別のスタッフは、私の腕をつかんで強く引っ張る

 
 

ふりほどいて確認
ガイドブック「うそやで」 
 

バイバーイと離れると、背中に向かってなんか叫んでくる。どうやって騙されろって言うんだ、あれに。もうちょっとスマートなやり方があるでしょ、ちょっとはパベルを見習え
(インドの友達参照:http://www.blog.kyomoindia.com/archives/1223367.html )

※  インドの公式:何かを確認しようとして拒まれたら詐欺

 

その後も沢山声をかけられる。

やはり3種の神器の力はすごい。詐欺師ホイホイですな。

 

 

結局、旅行会社は見つけたけれど、納得のいくツアーは無かった様子。

独自に手配をして、自力でなんとかするとのこと。

 

・  ・・大冒険。

 

多分大丈夫だと思うけれど、なんだかすごく心配。

あぁ私もこんな感じで心配をかけてるんだろうなぁと、しみじみ。

 

生きてまた会いましょう。

変な人について行っちゃダメよ!メッ!

 

 





 

『旅とは結婚と同じようなものであり、コントロールしようとするのが間違いなのである』

〜ジョン・スタインベック〜

 

 




 

 

 

『人の目的地は場所とは限らない。むしろ新しい物の見方を探しているのだ』

〜ヘンリーミラー〜

 

 






 

 

『人生最大の冒険とは、自分の潜在能力への旅である』

〜マイケル・ウィン〜

 





 

 

『全ての旅には、旅人自体も気づいていない秘密の目的地があるものなのです』

〜ドロシー・サンダース〜

 

 




 

 

『未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である』

〜湯川秀樹〜

 

 
 

 

 

 

大冒険を応援しています。

 

 

 

↓気が向いたら押してください^^

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 森崎®️
    • 2016年03月07日 18:33
    • 恐るべき三種の神器…
      ん?ホイホイ??どこか懐かしい響き。
    • 2. 太平
    • 2016年03月08日 04:45
    • >森崎Rさん

      祭りだホイホイ!
      ホホホイホイ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック