私は論文で使う絵を描くなど、絵を描く依頼を長年受けてきました

先日、ためしに似顔絵を描くと。これが中々楽しいのです

 

そこでタイトルの画像を変更

嫁ちゃんの似顔絵

 
 

嫁ちゃん『似てますが、私はもっと美人です』

 

嫁ちゃん『!?ブログの表紙に使う? もっと美人に描き直して下さい! ココとココとソコとアレが気に入らない!』

 
 

描き直さずに貼り付けることに決定

これで少しブログの読み込みが早くなると思います☆ 今まで貼り付けていた画像は重すぎたんですね

 
 

インド人の芸術家たちには大受け!

『これは極めてシュールな絵だ! 見たこと無い! 個室じゃない場所のトイレの落書きだなんて! 芸術だ!

 

世の中色んな感覚の人がいて面白いですな☆

 

 

 

さて、色んな感覚といえば。先日、私と気が合いそうなブログを書いている男を見つけた。

 






なんという知的な文章であろうか。自らをオナラーと称するこの男に

オナラー:意味 おならを愛し、おならをひる男

 

私はもの凄いシンパシーを感じた。

そう、何を隠そう。私もオナラーなのだ。

 

私は大学時代。部活の後輩に『おならは天使のラッパである』という意味不明な名言を残すほどの伝説的オナラー

  

参考文献:『インド謎の儀式』と『おなら一夜城』 


いっぺんに『いしがきなおと』のファンになった私は、彼のブログを読みあさる。

 

先ほどの記事も、そこはかとなく漂う知性を感じるモノなのだが

こんなのも素敵である

 




私は元気の良い若者が大好物なのだ

私のツボにガツンと刺さったので、早速連絡 → 明後日からデリーに来る → 飲もう! → 飲みましょう!

 

バカと天才の境界線上を走る男達の行動力は凄い!

 

で、コレ




 

飲み会の様子は彼が書いてくれたので、私は彼について感じたことを書こう

 
 
《いしがきなおと ここが凄い!》 

① ルックス 〜長身イケメン

② 行動力・大胆さ 〜脊髄反射レベルの行動力〜

③ 知性 〜20そこそことは思えない教養

④ 姿勢・根性 〜さわやか3組



① ルックス

いしがきなおとはイケメンだ

ブログの写真では、クチャッとした笑顔で写しているものばかりなので分かりにくいが。
身長181cmの恵まれた体躯爽やかなイケ顔が搭載されている。

 

3月のライオン的に言えば、カレー唐揚げをトッピングした状態だろう

美味しい物+美味しい物』=『すっごく美味しい物

 
 

② 行動力・大胆さ

いしがきなおとは行動力が凄い

私がメールを送った即日、会うことが決まった

 

『この男は不安は感じないのだろうか?』

 

『そうか、私のブログ。おならの記事を読み、こいつも激しいシンパシーを感じたのだな!』

 
 

会う

 

いしがきなおと『ブログはまだ読んでいません!

 

私『うおおお? 知らない人と会うの怖くないの?』

 

いしがきなおと『いやー、プロフィールを見て。これは大丈夫そうな人だってピンと来ました!

 
 

素晴らしい

私はこういうのを『脊髄理論』と呼んでいる。とても大脳を介して答えを出したとは思えない、瞬間的インスピレーションに身を委ねた解答の出し方。

 

『妙子』さんと『吉市』が得意とする思考方法でもある。つまり私と気が合う

 

妙子さん参考文献:両親顔合わせの前日、母親に結婚を猛反対された話
 

吉市参考文献:テクニック?アクセス数なんてもう知るか!焼く立たずブログ上等だ


 

私は怖いので、彼のブログを『凝』を使って熟読した。相手が同性愛者かどうかのチェックは怠らない。同性愛者を差別はしないが、出会う前には『ノンケ』であることをご理解いただきたいのだ 

 
 

③ 知性

彼はブログではアホなこと書いているが、大変に知的な男である。脊髄理論と論理的思考力をバランス良く使いこなす。直訳:ボケとツッコミが上手い
 

興味が有るエリアも広く、仏教からびろうな話まで『無理がない流れの中』私から聞き出していく。まさか関ヶ原〜維新の話で盛り上がるとは思わなかった。

 

私『日本史選択だったの?』

 

いしがきなおと『地理です!

 

若いのに教養豊か。シビれる!

 

3月のライオン的に言えば、唐揚げカレー温泉卵をトッピングした状態。

すっごく美味しい物+美味しい物』=『計測不能

 

 

④ 姿勢・根性

背筋がピッと立ち。かといって過度な緊張はなく、リラックスしている。

彼の口から『何かの愚痴』が漏れることはなかった。
 

どういう楽しいことを経験し、どういう美しいものを見たか。嬉しそうに語る。

 

楽しすぎたので、日本食レストランで大いに食べて飲んだ

 

締めに注文したお好み焼きが、かなりのビッグサイズ


いしがき君はニコニコと顔色も変えずに食べ進める

 

なんとなく心配になり

『もう、腹一杯じゃろ? 残してもええんやで。食べ過ぎて後味が悪くなったらもったいないじゃろ?』と言ってみる

 

いしがきなおと『え? じゃあ、持ち帰りにさせて貰っても良いですか? こんな美味しいのを朝ご飯に食べられるなんて幸せです!』

 
 

さ、さ、さ、さわやか〜

 

 

おそらく、既に腹はいっぱいだったと思う。彼は『残したら失礼だから』と無理をして食べようとしていたのだと思う。

 

私の発言に対して『食べられないわけじゃないけど、明日の朝に食べたら嬉しいから持って帰りたい』を実にサラッと伝えてくる

 

見事な切り返しである

おっさんは感動した。

 

いやー。良い男だった。

彼が書く物は気持ちが良いですよ^^ 皆様も是非。

 いしがきなおと

 http://www.naotoishigaki.com/entry/2017/05/08/000000

 ↑彼のブログです^^

 

 

さて、彼の大先輩『オナラー』として。『おなら』にまつわる手痛い話を綴ろうと思う。

私は彼に言いたいのだ『辛くなったら、私のお尻を見なさい』と。

 

ちなみに私も嫁も猫が好き。今後、飼う予定の猫の名前は既に決まっている。
 

そう『おなら』だ。嫁ちゃんも『可愛い!』と大絶賛。

嫁ちゃんの奇抜なセンスの話を書きまくっているのに、彼女の人気がどんどん上がっているのが本当に不思議である。世の中、よく分からない。

 
 

話を始める。

あれは浪人時代。私はとある予備校に赴き、センター模試を受けていた。

周りには知らない人達ばかり、ひとつの教室に200人はいただろうか。皆、良い点を取ろうとしているのだろう。鼻をかむことすら躊躇われるピリピリとした空気だ。

 

試験開始『国語』は私の得意科目である。

 

うきうきしながら解き始める。

瞬速で現代文・漢文を終わらせ、古文に取りかかる。古文は味わいながら解く、それがTaihei

 
 

『へこきの更衣』

 
 

ふむ『へこき』知らない古文単語だ。なーに、文脈で理解すればええんじゃ

 

 

あるところに『おならばっかり』する更衣がいた。更衣:天皇の寝所に奉仕する女官

 

そりゃもう、とんでもない頻度でプップカプップカおならするので、皆から馬鹿にされる。

メシ喰ってプゥ、着替えてプゥ、詩に感動プゥ、道を聞いてプゥ、聞かれてプゥ、泣いてプゥ、笑ってプゥ、何かしたらプゥ、何もしなくてもプゥ。

 

それを苦にした更衣は、職場の上司に相談する

 

更衣盆暮れ正月やたらと屁が出る。もう死にたい!

 

偉い人『待て待て、早まるな。数日後にすっごい偉いお坊さんが来る。会わせてやるから、そこで相談しなさい』

 

数日後
 

 

更衣『かくかくしかじか』

 

すっごい偉いお坊さん曰く

 

『ふむふむ。分かりました。今までさぞ辛かったことでしょう』

 

おなら、我慢していませんか?

 
 

更衣『我慢しています!』


 

『そうでしょう、そうでしょう。我慢するから良くないのです』

 

『無理に堪えるから、お腹の中でガスが増幅。そのために貴方のおならは止まらないのですよ』

 

更衣ってことは!

 
 

はい、もう我慢はやめて、どんどん出しなさい

 

出し尽くせば、もう出なくなりますよ!


 

更衣『ありがとうございます!』

 
 

目から鱗状態の更衣はお坊さんの言われたとおり、我慢するのをやめ、おならをしまくった。

 

 

 

私は『なんか、良い感じに終わる文章ね☆』と思いながら、問題を解いていた。

 

そして最後の一文を迎える

 

 



 

いよいよ止まらなくなりにけり』 

直訳:本格的に屁が止まらなくなった

 

 
 

ピリピリした空間。こんなところで笑ったら変な人だということがバレる

ダメだ!笑っちゃダメだ!と思えば思うほど、まさに『へこきの更衣』の様に、増幅した屁が笑いに変化して溢れ出してくる
 
 

 
 

まらなくなりにけり

 

が頭の中をリフレインする。

 

 

なんとか太ももを抓り、堪え。最後の1問を迎える

 

問い. この中でこの文章の要旨に合うモノを選べ

 
 

ア.   『へこきの更衣』はおならを我慢しすぎて死ぬ寸前だったところを、和尚のアドバイスによって助かることができた。

 

 

私は、吹き出した。

模擬試験会場の皆がヤバいくらい集中している空間で、
ブフォア!と奇音を上げた。

それでも耐えられず、なんとか笑いをかみ殺そうと、しばらくの間、震え続けた。

 

 
 

あの古文の問題を作った人は見事である。そして、あの選択肢を書いたことも見事だ。

 

いつか私の書く『トイレの落書き』がセンター試験の問題に採用されることを夢見ている。
そのときは1つ採点基準を追加したい
 

 

吹き出したヤツは満点』と

 

 
 

 

『おならは万国共通のギャグだよ』

〜志村けん〜

 
 

 

 

 

『おならは幸せのラッパである』

Taihei

 

 

 
 

 

『屁の音を消すというのは、自分の気配を消すことである』

〜そんな名言は無い〜

 

 

 

 

『世間でよいと言われ、尊敬されている人達は。みな嘘つきで、にせもの』

〜太宰治〜

 

 

 

 

 

『真の尊敬というものは、お互いの近親感を消滅させて、遠い距離をあけてさびしく眺め合うこと』

〜太宰治〜

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

1日1回押して下さいましたら、このブログを続ける元気になります^^

今日も読んで下さってありがとうございました^^

スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. dadacyamame
    • 2017年08月09日 18:50
    • ヒモさん、とても絵が上手ですね。
      某週刊誌の似顔絵コーナーでもとりあげてもらえるかもしれませんね。
      もっと美人の嫁さんのマスクをした写真を拝見したいですね。
    • 2. 太平
    • 2017年08月10日 05:44
    • dadacyamameさん

      絵を褒めて下さって、ありがとうございます^^
      似顔絵コーナーに乗っているような人達にはとてもかないませんが、嬉しく思います☆

      嫁ちゃんの顔写真。本人は嫌がるでしょうねw
      変わりとして。そのうち彼女が納得する似顔絵をアップします^^
    • 3. 元駐在員
    • 2017年08月15日 18:46
    • 勝ち
    • 4. 太平
    • 2017年08月16日 05:21
    • >元駐在員さん

      ありがとうございます^^
      でも、嫁ちゃんスナイパーが『なにぃ!』って言ってたので、月の無い夜道を歩くときは最大限注意して下さいね♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット