IMG_2746

空港です。

 

私の現在の仕事は医療機器開発なのですが。注文している機器の到着が遅れ、ただいま開店休業状態。

来週には届くのですが、それまでは特にやることがございません。

 

オッサンAが『バラナシに行きたい』

とのことでしたので、緊急オッサン2人旅。

(オッサンA:アメリカにも留学し、沢山論文も書いている日本の優秀な医師。しかし私にひたすらイジられるという宿命を背負っている。私に出会ってしまった運の悪さを呪うがいい)

 

今日の飛行機はエアインディア。
 
 

きっちり予定通り2時間遅延

 

さすがのインドクオリティ
 

しょうがないのでラウンジへ。

 IMG_2747

ほほう。なかなかキレイですな。
 

ご飯も色々ある。


IMG_2748
IMG_2750

 

飲み物もタダなんですねー。

IMG_2751
 

 
 

オッサンAは生意気にもすぐにオシャレな空間を作ります。

IMG_2752


 

 

Taihei『このKGはなんだ?』
 

オッサンA『これは90歳になる私の師匠を意味した頭文字なんだよ』
 

Taihei『なんで写真とってるん?』
 

オッサンA『師匠は旅行が好きなんだけど、もう飛行機に乗れなくて。旅に出られなくなってしまったんだ』
 

Taihei『ふむふむ』
 

オッサンA『だから、僕が旅に連れて行ってあげるって約束をしてね。
どこかに出かけるときはこのKGも一緒に写真におさめて送ってあげているんだ

 
 
 

うーむ、けしからん。

オッサンAはおっさんの癖に素敵な事をする。

 

オッサンはオッサンらしく、おしぼりで顔を拭いていれば良いのである。
 

その流れで腋も拭け。
 

朝はみがきの時に『オエッ』って言え。
 

1日履き蒸らした靴下の臭いで飼い犬を失神させろ。

 

 

…お師匠様も孝行息子を持ってさぞ幸せじゃろうて。

ほんに素敵なことをする。

 

 

俺も嫁を連れて行っているつもりで写真を送ろうかな。

踏んづけた牛のウンチに彼女のイニシャルを添えて。

 

『君をかばって踏みました』とかオシャレな一文を並べて

※ 実際に踏むと、命に関わるほど滑ります。さすが反芻スキルを持つ草食動物。

 

オッサンAもきっと素敵なことをすると言ってくれるだろう。
きっと感涙の涙を流しながら、おどろきあきれあそばす。 

 
 

そうそう、うちの嫁。『新垣結衣の生き写しかっ!?』ってくらいソックリなんです。

ほぼ完全に一致。名前と身長が。

 
 

うむうむ。新しくなったイニシャルを添えよう。

 

 

さあオッサン2人旅。始まりだ。

 

 

 
 

 

『人生が修行なら自分を見失うこともない』

〜詠み人知らず〜

 

 

 

 

 

 

 

『自分自身を信じてみるだけでいい。きっと生きる道が見えてくる』

〜ゲーテ〜

 

 

 

 

 
 

 

『樹木にとって最も大事な物は何かと問うたら。それは果実だと誰もが答えるだろう。だが実際には種なのだ』

〜ニーチェ〜

 

 

 

 

 

 

 

『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』

〜ガンジー〜

 

 

 

 

 

 

『未来とは、今である』

〜マーガレット・ミード〜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


↑1日1回押してくださいましたら、このブログを続ける元気になります☆

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット