こんばんは。

唐突ですが。皆様、ニンテンドークラシックミニってご存じですか?

ニンテンドークラシックミニとは?

 

もう製造中止になったのですが。縮小化されたファミコンの機体に、30本のソフトが内蔵されています。

昔なつかしの『マリオ3とか『くにお君』などが遊べる素晴らしいマシンです。

 
 

ちなみに日本にいる頃は、妻と一緒に『ドクターマリオ』に激ハマりし。

寝る前に、1500円をかけて勝負を繰り広げていました。

 
 

負けた方が共有の貯金箱500円を入れていきます。

毎日、2000円くらい巻き上げられておりました貯金ができた優れものでございます。

 

 

んでもってインドに導入。

 

カンファレンスルームがゲームセンターに!(※ 終業後です)

 
IMG_2533

プロジェクターで映すと迫力がありますな。

 

IMG_2532

 

さて、住居は一向に決まらず。不動産情報を集めて連絡を試みるが、なかなか上手く進まない。34ヶ月の滞在でブローカー(不動産屋)を介するのは、あまりにも効率が悪くてなかなか気が進まず。(手数料として1ヶ月分くらいの家賃をあげないといけないので)

 

職場の事務系のスタッフは『不動産を探すような仕事契約』ではないため、なかなか依頼しにくい。

 

チャイ君『そういう時は、上から動かすと良いんだぜ!

※  チャイ君:インド人の同僚男性。交渉能力☆☆☆☆☆

 

Taihei『どういうことだってばよ?』

 

チャイ君『インドのBossにメールを送るんだ。住居探しに苦しんでいるから、事務員に探させてもらえないだろうか?』って

 

ほほう。試してみるか。ってことでメールを送る。(インドのBossは現在日本滞在中)

 
 

なんか、まわり回って。チャイ君にメールが来そうな気がする。『Taiheiの住所探してあげてね☆』みたいな。とりあえず様子をみるか。

 

 

 

で、しばらく後輩のお家にご厄介になることになりました。

本当にありがとう。あまり知らない私なんかを・・・

 

しばらく一緒に暮らすオーストラリア人が『welcome party』と称して、なんとご飯を作ってくれるのだと!?

一緒に買いものにも行きます。
 

これは家の近くの八百屋さん。
IMG_2549
 
 

私が去年通っていた八百屋とはずいぶん雰囲気が違いますねぇ。↓
 IMG_0962

 

トマトが1kgで30-40円くらいだったな。

仲良くなると、オマケをくれる。

ある日、ニンニクを1kgぐらいオマケとして頂く。1年で半分も使えなかった。やっぱインド人はニンニク凄く使うんだな。

 
 

で、コレ。

IMG_2554

う、美味い。フライドチキン! ディープフライじゃないタイプとのこと。

 

彼は大学卒業後、いきなり来印。研究を始めたようで。経済的なことも考えて自炊ベースみたい。すごいなぁ。去年のこの時期、私は完全に(そうめんを茹でる以外の)自炊を諦めていました^^; 

それどころか、カレースパイス倦怠症候群を発症して、外食はマック→サブウェイ→ドミノピザダメダメヘビーローテーション^^; 食べたかった♪食べたかった♪食べたかったyeah!

てか2−3ヶ月くらい、3食カレー食べた頃。一回日本に帰国したら、もうダメ。そっから2ヶ月くらいカレーがまともに食べられませんでした^^; 今は平気でモリモリ食べるよ。だって好きだもん。カレーさんとは倦怠期を乗り切って熟年カップルになったのです。


・・・しかし絶対に見習わないけど、マネなんて絶対しないけど、この糞暑い中・仕事をしながら自炊もする彼を尊敬する。

 
 

夜遅くまで、お喋りをする。オーストラリアの独特の発音。何度も聞き返す私に、何度でも丁寧に喋ってくれる。

 

ありがとう。

今度は家にファミコン持って帰ろう。一緒に友情崩壊ソフト『くにお君の運動会』やろう! 

 

 

追い出されたらご報告いたします☆

 

 

 

 

 

 

『とことんまで恋した者は、友情に手をつける』

〜ハイネ〜

 

 
 

 

 

 

『自分の道を進む人は、だれでも英雄です』

〜ヘルマン・ヘッセ〜

 

 

 

 

 

『寝床につくとき、明日起きることを楽しみにしている人は幸せである』

〜カール・ヒルティ〜

 

 

 
 

 

 

『ねえ、あなた。話をしながらご飯を食べるのは、楽しみなものね』

〜永井荷風〜

 

 

 
 

  

 

『恋やセックス以外にも重要なものがあるんだ』

〜ボブ・デュラン〜


 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

↑押してくださると喜びます^^ 
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット