【今日もインド!】

2016115

〜変な英語とミナレット①〜

 

デリーの大学内で調印式、豪奢な部屋に通されて日本とインドの国旗を立てて契約書にお互いの名前を書き込み合います。
しかしインドの英語は聞き取りにくいな、と思ってたら突然に話を振られる「なんかちょっと喋ってちょうだい」って、おいおい聞いてないぞ。
以下、私が本当に喋った内容(地名などはちょっとだけ改変)
Hello, I am Taihei , I am a medical doctor in Japan. I am looking forward to meeting you and coming to India. I was very surprised by great traffic jam and excellent Indian food. I would like to make something benefit for India and for your college. Thank you.」 

・・すげー変なこと言っちゃってる。もうインドに来ちゃってるし、会って目の前にいるのに「私はあなたがたに会うことを楽しみにしているし、インドに来ることを楽しみにしている」ってアホか!

ご飯を食べながら「いやぁこのご飯は美味しそうですねぇ」ってアホか。
SKYツリーを見ながら「いやぁスカイツリーを見たいですねぇ」ってアホか。
好きな女の子とデート中に「いやぁ貴方に会いたいですねぇ」って、あれ?それは哲学的な内容になって悪くないな。栄えて良し、いやさか。

調印①

とにかく、無事(?)に終わったわけです。

ということで観光地へレッツゴー 

《続く》

ところで、インドのドライバーの皆さんは、ものすごく沢山クラクションを鳴らします。
陽気に口笛をならす感覚でピッピ−♪『ビッビー♪』的に鳴らします。

先日、オートリキシャに乗ったときに、運転手とその話になりました。
リキシャマン「フッフー♪『ビッビー!』」
私「こっちの人はすごくクラクション鳴らすよね」
リキシャマン「だって、あるんだもん鳴らさないと。楽器だよ楽器」
私「日本では、極力鳴らさないように、ドライバースクールで教えられるんだよ」
リキシャマン「なんだって?じゃあなんのために取り付けてあるんだ?」
私「警察や消防署と同じでね、忙しくなっちゃいけない仕事ってあるんだよ。それらの仕事は何か大変な事件がおこったときに、忙し過ぎて対応できなかったらまずいでしょ?いつも暇であることが仕事なんだよ、それが日本なんだ」

リキシャマン「・・・ふーん。なるほど。正直、何言ってるのか全然わからん。英語へただね」 
私「(ぐぬぬ)」 

↓↓
良ければ1日1回、下の2つのボタンをクリックして応援してやって下さい^^(ブログランキングを閲覧できます) 


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック