【今日もインド】
インド直前
〜VISA取得と出国前①〜 
VISA取得は大学の事務職員さんが頑張ってくれて、私は必要な書類を集めるだけで楽々でした。
インドのVISAを取得するのは、とっても大変みたいで、細かいことで何度も何度も突っ返されて手直しを求められるそうです。大学の職員さん達、本当にありがとう。

2015年12月下旬
India「VISAはね、うん、まだちょっと時間がかかるけどね、1月8日にはできるよ。うん。」
旅行会社「ああ、そうなのね、じゃあそれに合わせて日程を組むね。心配だからちょっと余裕を設けるね」

2016年1月8日
India「うん、あぁVISAね。うん、VISAはまだやで。でもね12日の夕方には絶対にできているから、No problemやで。そうつまり、大丈夫。ただ急ぐんだったら直接大阪に取りに来ることをお勧めするで」
旅行会社「うん、わかったわ。じゃあその方針でいくわね。よろしくね。それ以上遅れちゃうと渡航に日程が狂っちゃうから本当に必ずお願いね。約束ね」

2016年1月12日
俺「直接とりに来ました。VISAとパスポート下さい」
India「まだやで」
《続く》

写真は日本で最後の食事です。何故かとってもジャンキーなものが食べたくなって。美味しくないけど美味しかった^^
コメント頂けましたらとっても喜びます♪

IMG_0287


 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 森崎
    • 2016年01月20日 20:35
    • Indiaが「まだやで」って、ハマります!
      今後もブログ楽しみにしてます!
    • 2. 太平
    • 2016年01月20日 22:09
    • >森崎君
      コメントありがとう^^
      本当にね、気楽におっしゃるよ、彼らは「No Problem」って☆
    • 3. スジャータ
    • 2016年01月20日 22:40
    • 5 はじめまして!

      楽しいブログになりそうですね!
      お忙しいと思いますが、更新を楽しみにしてます。

    • 4. 太平
    • 2016年01月20日 23:25
    • >スジャータさん
      はじめまして
      コメント、ありがとうございます。
      初めてのブログなので暗中模索しています、楽しいものをお伝えしたいです^^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック